読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【橋下羽鳥の番組】三浦瑠麗というちんぷんかんな人は誰?

f:id:iphonelife:20161107235843p:plain

戦争は世論調査を見て決めている

出演者から総攻撃を受けた爆弾発言。

結構ぶっとんでそうな思想を持ったこの女性はどういった人物なんでしょうか?

番組を見ていた限り、ロジックの無い感情論を軸にした「ありがちなパネラー」という印象。

ひろゆき等出演者から論破される映像も合わせてご覧ください。

橋下 羽鳥 2016年11月7日[堀江貴文(ホリエモン) 三浦瑠麗 西村博之(ひろゆき)] - YouTube

三浦瑠麗(みうら るり)

1980年生まれのアラフォー

日本の国際政治研究者 だそうだ。

肩書がいまいちピンとこないですが、こういう人多いですよね。

研究するだけで、なにも生み出さないようなジャンルの人間ですね。

平和のための徴兵制

徴兵制を推進している人の一人のようです。

そもそも、平和とは何を定義しているのでしょうか。

日本の平和?世界の平和?

個人的には、日本だけがいくら平和になろうとしても世の中から戦争は消えませんよね。

戦争したい国、人っていうのは事実いるわけですし。

なんなら戦争がビジネスにもなっていたり。

平和をいくら個人、ひとつの国が唱えても戦争はなくなりません。

今まで何人、何カ国が平和を唱えてきましたか?

何年、年中年唱えていますか?

それでも戦争は無くならないのは何故なのか。

考えるべき点は、平和の前に

なぜ戦争が起きるのか?という事

原因となるものを取り除かない限り無くなることはないでしょう。

戦争反対のまえに、何故戦争というものがあるのか。何故戦争が起きてしまうのかをきちんと理解する必要があるでしょう。

っていう話を隣に座っているギャルが熱心に話していました。

広告を非表示にする