YouTubeに突如現れたドナルド・トランプを題材にした謎の広告動画とは?

f:id:iphonelife:20161113191936p:plain

アメリカ大統領選が終わると同時に、YouTubeに突如広告として配信された謎の動画

「ビルが好き あべりょう」

独特のリズムとタッチのアニメーションを使ったドナルド・トランプの動画になっている。

あべりょうと名乗るこの人は他にも独特な動画をアップしている

www.youtube.com

設定されている名前がbugef fdsubといのも非常に謎であるが、投稿されている動画には

  • リストラのリストに名前が
  • 僕のお金がフィフティーフィフティー

など、独特な世界観をお持ちのようです。

YouTube広告でディスりまくるアーティストとして取り上げられてた

matome.naver.jp

既に3年前にもまとめに取り上げられており、何かあるとYouTube広告を使ってディスっているようだ。笑

今回のドナルド・トランプを題材にした動画も100万回再生されており、広告出稿費がペイできているのかわからないが、わざわざ出稿までするのはかなり独特な雰囲気を感じられる。

もし、adブロックなどをしてYouTube広告を見れないようにしている人は外してみるとこの広告が流れるかもしれない。

個人的には、映像のクオリティが無駄に高いのが面白いなと思いました。どういった目的の動画なのかはわかりませんが。。

 過去記事

 

guguru.hatenablog.jp

 

guguru.hatenablog.jp

 

 

guguru.hatenablog.jp