胡散臭いベンチャー企業「株式会社LOGZ」

私も人事の仕事を多く見てきましたが、企業自ら稼ぎまくれます!100万超えますといった、基本給以上の煽りは絶対しません。では、なぜ煽るのか?「応募が集まらない」からです。インターネットがこれだけ普及しても、こういった内容を信じる情報弱者は少なからずいます。

そんな「バカ」を雇ってどうしたいのかな?肩書が、代表取締役社長という人がこんなバカみたいな発信しちゃうようじゃ終わりだよ。

起業は大学行きながらでもできる。中退することが目的になってる(by ほりえもん

 

インターン生が会社で朝を迎えるという「過酷」を思わせるツイート

 インターン生がオフィスで朝を迎えるとはどういった状況なのか?仕事を押し付けた結果なのか、飲みすぎて終電を逃したのか、謎は深まるばかり。

社会を理解していない大学生を中心にこういった企業に騙され社会が嫌になるのだろう

結論、LIG incをパクろうとして完全に浮いてるパターン